注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小

貧乏と言われ、何故か解らない。

No.83 14/07/13 18:14
通行人82 ( ♀ )
あ+あ-

それから、

缶コーヒを買ってあげたことで
「そんな事をしてるから貧乏になるんだよ」と言われたのは何でか考えてみました。

お礼を読んで
主さんの会社はパートに対しての金銭的な待遇がいいらしいので、

主さんは経営者側でありながらパートよりも質素な服装メイク昼食をしてるとのことなので、そうやって切り詰めていかないと維持できない状態なのかと勘違いしてる可能性ありますね。

普段、切り詰めて頑張ってるのに今日は私達パート3人にまで缶コーヒを買ってきてくれて

そうやって自分たちの事より従業員を優先してくれてるから、貧乏(節約していかないと厳しい状態になってるんじゃないですか)

という感じで
バカにしてるつもりはないけど、

心配心から出た言葉かも

だとしても
ちょっと上から目線な感じは否めないですね。

83回答目(85回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧