注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

仔猫を捨てるか・・

No.10 14/07/27 20:57
匿名 ( 24 ♀ wh14w )
あ+あ-

私も今 1匹乳飲み子を育ててます。

解決策を書きます。
まず、爪は伸ばしっぱなしではないですか?
病院で切ってもらいましょう。
慣れてない人がやると猫の足を痛めたり深爪したりします。

ご飯で起こされるということですが、離乳していて自分で食べられるなら夜中ご飯を置きっぱなしにしていていいと思います。
ただし今の時期傷みやすいので(とくにウェット)、部屋の温度を上げすぎず、置いておくご飯は寝る前に準備して残っていても朝必ず片づけましょう。

私は今まで6匹子猫を里子に出してきました。
5か月を一匹、1カ月を3匹、0カ月を2匹です。
ネコジルシというサイトで募集して里親を見つけました。
ここに投稿されてはどうでしょうか。
他にも「いつでも里親募集中」や「ペットのおうち」というサイトが有名です。

でも今の時期は子猫シーズンで、投稿数がめちゃくちゃ多いため なかなか里親が決まらない状況にあります。今の時期は良縁は望めないでしょう。
9月10月くらいになると1投稿に対する応募者数が徐々に増えます。この時期まで頑張って育ててみるのもよいと思います。
ただし悪質な里親詐欺(個人情報目的、虐待目的、などなど)もあるので十分相手を見極める必要があります。
条件には必ず「避妊または去勢手術をさせること」を入れてください。
里子に出すなら絶対に悪い人の手に渡らないようにしてくださいね。
譲渡した後半年~1年間写メールで猫の様子を報告してもらうと安心できますよ。ほとんどの里親募集者はそうしてます。

健康であれば里親は見つかると思うので、その時まで健康でいれば大丈夫だと思いますよ。
回虫や条虫の検査やノミ駆除も忘れずに。
サイトのルールによってはワクチン代や治療費を里親に負担してもらうこともできます。でもそのことは事前にしっかりと里親希望者と相談してください。

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧