注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

旦那が帰ってきません(アスペルガー)

No.16 14/08/22 19:21
経験者さん8 ( ♀ )
あ+あ-

私は、何々しなければならないと言う考え方を、何々したほうがよい。と、楽に考えられるよう、強迫性障害の方が飲む薬を、量を大幅に減らして、処方して戴いています。

もし、アスペルガー障害で、生活に支障がある(今の状態は、そうかも知れないですよね…。)場合は、やはり心療内科に早めに受診が
一番の近道ですが、自身の意思がしっかりあるので、納得してもらうのは、大変です。

私の場合、当時4歳の娘を育てることに、すごく困難さを感じ、自分から児童相談所へ、相談させて戴きました。同時平行で、心療内科の主治医にも相談をさせて戴き、いずれも、私が、かなり疲れているから、子どもと、離れて、回復をした方かよいとのご意見でした。
主治医が、子どもを預かって戴かなかったら、私が入院する。と言う提案をしてくださり、子どもを預かって戴けたので、私は、家事をしながら、自宅療養をしています。

うちのの仕事の関係や、祖父母が私の母のみで、その母も、私達を育てる時に、無理をし過ぎて、身体を壊してしまったので、私達夫婦は、子どもを預かって戴くしかなかったのです。

すみません、私の話ばかりになりましたが、このように、何らかの環境調整が必要なのですと、お伝えしたくて、私の例を出して、長くなってしまいました。
旦那様の場合、仕事をセーブするなど かも知れないですね…。

とにかく、専門的に学んだ方々の話やすい方に、早めに相談をなさってみてください。 先程書いた方々です。

私も、今日電話で、30分近く、訪問を1時間近くして戴きました。

子どもを預かって戴き、お暇なように思われる方が多いかとは、思います。

ですが、やることが多く、手が回らなかったら、夜中や、朝方に、やっているので、睡眠が、昼夜逆転傾向です。更に、自分の悩みを相談させて戴きたいと、最近、掲示板も始めました。

そのため、主治医と、精神保健福祉士さんには、掲示板を止めるか、暫く休むかと。

このように、バランスがよくないので、調整も必要なのですよね。

でも、私の経験・知識で、いくつかの掲示板の主様に助かります。参考になります。と、お礼を言葉を戴けたので、嬉しいです。こんな私でも、お役に立てた。と…。常々、何かお役に立てたらと、思っている私がいるので…。

16回答目(140回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧