注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

旦那が帰ってきません(アスペルガー)

No.40 14/08/23 19:40
経験者さん8 ( ♀ )
あ+あ-

どういたしまして(^o^;

私も、少しでも、参考になって戴けたり、喜んで戴けたこと嬉しいです。

数ある掲示板の中から、偶然、主様の掲示板スレに、たどりつけました。

スレを、拝見すると、家族構成が、ご夫婦と、お子さん1人の計3人・専業主婦・もしかしたら、旦那様がご病気かも知れないこと・その病気は、アスペルガーでは?と、思う特徴があること(うちは、私が、アスペルガー)・ご主人と、口論になってしまうことなど、似ているな…と、思いました。


そのため、微力ではありますが、ぜひ、これまでの私の経験や、私の心の健康を保つため、これまで、各専門家などから聴いたことなどを、主様にお伝えさせて戴こうと、思いました。

レスを重ねさせて、戴いているうちにご結婚した時期も近いなど、更に親近感を覚えました。

アスペルガーだとは、信じられない(失礼ですよね…。)については、私は大丈夫です。失礼だとは、感じませんでした。むしろ、私は、そう言って戴き、嬉しいです!。

私は、現実の社会で、理解して、寄り添った、適切なアドバイスや思いやりを、臨床心理士さん・保健師さん・保育園の先生・ヘルパーさん・精神保健福祉士さん・心療内科の主治医の先生・担当の児童福祉司さん・児童養護施設の保育士さん・同の児童指導員さん達から、沢山、たくさん戴いて来ました。

そして、数少ない友人からも、たくさん戴きました。

40回答目(140回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧