注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

主人に疲れました

No.29 14/08/23 12:44
働く主婦さん29
あ+あ-

厳しい回答になります。ご了承くださいませ。旦那さんに嫌気がさしてきてるのに旦那さんにどっぷりと甘えてませんか?
貴方が見てくれれば私は仕事に出れる。貴方がちゃんとしてくれれば...と。
期待しないで自分で動きましょうよ。『面倒見れない!』って言ってる人に安心して子供を任せられますか?父親なんだからという理由で託せますか?私なら無理です。安心して仕事なんてできませんし。
そんな事で悩むのなら頼らず期待せず自分で動いた方がましです。誰にも頼れず保育園や幼稚園にしか頼めない状況で生活のためにフルタイム働いているママさんなんて沢山いますよ。
もし離婚になったらどうするんですか?1人で子供を養わなくてはいけないんですよ?見てくれる人がいるから、見てくれる人がいないからっていう理由なんか通りません。
そんな理由なら生活保護受けていない母子家庭は全滅してます。
もし離婚して生活保護受けるにしてもそんな楽に受給なんてできませんよ。
まずは自分名義の家を借りる。それには働いてまとまったお金が必要になりますよね。
現在はそこまで重く考えていないかもしれません。内容的にも小遣い稼ぎのためという内容に見受けられますし。
まずは週1~週2の2~3時間で働いたらどうですか?
それならばそこまで子供が風邪引いたときの事、心配しなくてもいいと思います。
まずは動きましょうよ。嫌だ嫌だというのは誰にでもできます。悩んでても何も解決しませんし何も変わりませんよ。

29回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧