注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

私の両親はありえないと思う

No.6 14/08/28 22:59
経験者さん6
あ+あ-

はじめまして。24歳のシンママです。今娘は一歳二ヶ月になります。
私は母子家庭で育っていて、親は母だけです。父は所在も顔もわかりません。ちょうど娘が一歳になったとき、私は実家から逃げてきました。というのも、母のおかげで結婚できず、育児放棄を考えるまでに追い込まれたからです。ですが、実際旦那は甲斐性なしでしたし、今は別れて良かったと思うようにはしてますが、逆に母の反対が無ければ、今頃は幸せに生活していたと思っています。
私の母は公務員で、女手一つで私と弟を育ててきました。世間様からみれば立派な母ですが、私からしてみればただの母であり、なおかつ性格が全く合いません。変な所をすごく気にする母で、私が嫁に行くのを拒み、子供が生まれてからは育児に関して全ていちゃもんをつけられ、周りに私がダメな娘だと言いふらし、家事全てを私に任せ、まるで召使いのような扱いでした。結果、鬱になりかけ、ストレスでじんましんが出たり、喘息になったり、片頭痛がおきたり、めまいがしたり、生理が来なかったり…。しまいには自分の子供が自分の子供に見えなくなり、育児放棄しかけ、踏みとどまり、今は子供と2人で楽しく生活を送っています。実家を出る時は夜逃げ状態で、書き置きに出てくと一言だけ書き、今は連絡を取る手段を全て遮断して、事実上縁を切ったようなかたちになっています。しかし、娘にとってはおばあちゃんなわけで、親戚にもあわせてあげたい。なので自分の生活が落ち着き、娘がおばぁちゃんという存在を認識できるようになったら会いに行くつもりです。娘とおばあちゃんの関係を遮断する権利は私にはないので。でも、どうしても親とうまくいかない、話しても分かってもらえない状況の中、私は自分を捨ててまで一緒にいることは選びませんでした。娘と一緒に生きていくためにも。そんな生活を送ってる人もいるという事を、知っておいてください。そして、いつかはみんなで笑い話にできるようになっている事を願っています。思い切って少し距離を置くというのも、一つの手かもしれませんよ。

6回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧