注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

無宗教の方と、信仰がある人の結婚は難しいのでしょうか

回答22 + お礼11  HIT数 28048 あ+ あ-

悩める人
14/09/06 08:52(最終更新日時)

私の家族は世界救世教の信者です。
幼い頃から薬は毒と教えられ、首からロケット(ペンダント)をつけて手かざし療法を受け、定期的に集会に行って…という環境で育ちました。
祖父母、両親はかなり熱心な信者です。
私自身はあまり活動に熱心では有りませんが、この教団の考え方は素晴らしいと思っています。

最近、無宗教の方との結婚を考えており、両親に打ち明け、顔合わせも済ませました。両親は結婚自体は反対はしないものの、結婚前に、彼にMOAのロケットはつけて欲しいと言います。
彼は教団のことを理解してくれていますが、自分が実際にロケットをつけたり、手かざし療法に携わるのはいやだ(ロケットをつけたとしてもそこに心がなければ意味がない)と言います。

両親、彼、どちらの気持ちも分かるのでどうしたらいいか全くわかりません。
彼に無理に信仰を勧めたくもありません。私の両親を説得すべきか、彼との結婚を諦めるか。彼に理解してもらえるよう努力するか。
このまま彼と結婚をしたとしてもどちらかが病気になった時、薬を飲む彼、飲まない私、その間に産まれる子供は幸せなのか
など、先のことばかり考えて不安です。

信仰がある方で、無宗教の方とご結婚された方いらしたら、お互いにどのように折り合いをつけて結婚されたのか、今現在幸せかどうか、聞きたいです。

No.2133715 14/09/02 19:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧