注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

夫婦のお財布、これって変ですか?

No.19 14/09/06 09:45
経験者さん9
あ+あ-

最大限の節約をしてプラマイゼロで収まってるなら、まぁまぁ上出来でしょう。

そもそも結婚前からろくに貯金してなくて家賃や生活を借りてきた女に結婚したからと家計を預けられるわけないですしね。そういう面での信用はまだ確立されてないと思います。

結局のところ今のモヤモヤって、予想外に旦那さんの給料が高いって知ったから、欲が出始めただけでは?旦那さんがケチだから昼食抜いてるっておっしゃいますけど、この先働けない可能性がある病気持ちの嫁との未来を案じて昼食抜きを断行してるのかもしれませんよね?

確かに自由になるお金がないと心が荒すのも分かりますけど、とりあえず衣食住な確保され療養できる環境があることに対して感謝できないんでしょうか。

それとも旦那さんの給料を知った今は、無理ですか?
逆にいえば、その30万を超す給料があるからこそ、病気で休職中の女と結婚する覚悟ができたんだと思いますけどね。これが20万程度の給料で共稼ぎ必須なら結婚してないんじゃないですか、まぁ予想ですけど。

19回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧