注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

中卒が結婚、出産。この先が不安。

回答34 + お礼32  HIT数 13759 あ+ あ-

専業主婦さん
14/09/14 17:29(最終更新日時)

私は20代半ばに入った女で、高校は中退したので最終学歴は中卒です。
普通免許以外の資格はなく、正社員にもなれずにファミレスやコンビニのアルバイトや派遣社員として工場などで働いていました。
昨年結婚し、今は乳児の子供がいます。

正直今までは「何とかなる」なんて人生をナメて過ごしてきましたが、子供が産まれ育てているうちにこのままでは将来どうなるのか、子供を立派に育てあげることができるのかと不安になりました。

主人は大卒で入社6年目。
大手企業に勤めてはいますが、機械の修理や点検の仕事で資格は必要としない内容なのもあり、年収450万で毎月の手取りは21~25万程度です。
貯金は200万。
主人の会社の社員持株に今まで合わせて100万以上は給料から引かれている状況。
株に対しては夫婦で無知。

私自身、子供が幼稚園に入るころには働きたいと思っていますが、幼い子供がいる上に中卒で無資格なんて採用されるとは思えません。

そして、自分が勉強もしてこなかったので子供に何も教えてあげられません。
きっと反抗期が来てしまったら、中卒の私は見下されてしまうと思います。

いろいろ無駄なことも書いてしまい、まとまりのない文章にもなってしまいましたが、まず私がするべきことや取るといい資格、その他どんなことでもいいのでアドバイスを頂けませんか?

無知で未熟な自分が結婚して子供まで産んでしまい、愚かで情けない事なのは重々承知しています。
厳しい意見は受け止めますが、暴言や荒らしや叩きの行為は勝手ながらお断りします。

14/09/14 17:29 追記
レスくださった皆様、ありがとうございました。
優しいレスや応援のレスばかりで嬉しかったです。

何でも目の前のことから少しずつ挑戦し、自分に自信が持てるよう努力をしたいと思います。
さっそく主人にも教わりながら、家事育児の間にExcelの勉強を始めてみました。
まずは家計簿をつけられるようになるのが目標です。
これにてスレを閉鎖させていただきます。

No.2135655 14/09/08 10:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧