注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

出戻り娘の立場 アドバイス下さい!

回答25 + お礼21  HIT数 16410 あ+ あ-

恵梨香( ♀ AlWNCd )
14/09/13 22:52(最終更新日時)

今の状況、辛いです...
2年前に離婚し、未就学児が二人いる30歳です。
子供たちを保育園に通わせてフルタイムで働きながら実家に住んでいます。
弟夫婦が敷地内に親が家を建て、食事や洗濯掃除は、休みの日は私、私が仕事の日は母が毎日通って済ませています。光熱費や食費などなど生活費も父が払っています。
義妹は専業主婦ですが赤ちゃんが居て大変なので、家事をやってあげるのは構わないと思っていますが...
赤ちゃんが生後3週間の頃から4ヶ月になる今日まで、毎日預けに来ます。
母も休む時が必要なので、わたしがいるときは、わたしが2件分の家事と赤ちゃんの面倒を見るのですが、毎日6時間前後、弟が休みの日は朝から夜までです…そして、動き方でホコリが立つとか、ミルクがぬるすぎるとか、おもちゃが危ないとか…迎えに来たときに何かしら言われるからなんかやりがいがなくなって。
さすがに私も体力的に辛いし、自分の子供と遊びにも行きたくて、たまに家事か育児を一人でやってくれないか相談したいと父に話すと...
出戻りの小姑が言うと嫁いびりみたいになるから言うな。
相手に不満ばかり持つから捨てられたんだ。
と、止められてしまいました。
私たちの生活は金欠でカツカツです...
弟夫婦は衣食住全て親持ちで、毎日遊べて色々買って羨ましいです。
(母はさんざん姑に苛められたから免疫ついてるそうです)
元夫から逃れるために実家に居たいので仕方ないのですが…
結婚生活同様に我慢の限界にきてる自分が情けない。
でも、味方して下さる方いればなんとか少し自分の時間を持てる交渉の仕方を教えて下さい!

14/09/11 21:38 追記
できれば家を出たくないし、両親とも弟夫婦とも今まで通り笑い合いたいです。

だからこそ、ケンカにならない言い方のアドバイス頂きたいですm(__)m

だったら我慢しろ。って感じですが、休みの日に自分の子と遊んだり用事を済ます数時間がどうしても欲しくて…

No.2136636 14/09/11 01:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧