注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

いじめ

No.6 14/09/27 06:02
通行人6
あ+あ-

厳しい意見を言うと
因果応報は、気休めです。
イジメられた方は勝ち負けで言えば負け。
世の中強い者が勝つ。弱い者は負ける。
メンタル鍛えて強靭な精神にするしかない。
イジメが良いとは言わないが、イジメられたら倍返しする位の気持ちが必要。
意地悪も一緒。耐え忍んでいれば報われるなんて事も絶対にありません。
イジメる人は人の良さそうな人、大人しそうな人を見付けては標的にして、自分の都合の良いように扱う能力に長けている。
因果応報が有るとすれば、自分が同じ目に有った時にどうなるか位でしょね。
そんな事を考えるよりスポーツでも始めた方が良い。理由はスポーツは悩み事の発散と精神を鍛える二面性の良い所が有るから!

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧