注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

いじめ

回答6 + お礼1 HIT数 633 あ+ あ-

悩める人
14/09/27 08:27(更新日時)

人を傷つけた人はどんな理由があっても自分に跳ね返ってきますか

No.2141909 14/09/26 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/26 18:05
通行人1 

人を傷つける人は鈍感なので世間では結構うまく行く人も
多いです。ただ性格が悪いと周りから嫌われて避けられる
ことにより不幸になる確率も高くなります。😷

No.2 14/09/26 18:10
お礼

>> 1 意図的に傷つけてる人はどう思いますか

No.3 14/09/26 18:24
通行人3 

因果応報ですか。返ってくると言われていますね。この世も宇宙の法則で動いているそうです。ただ、された相手がそれを知る事があるかは、解かりません。

No.4 14/09/26 20:33
ものわすれ ( 10代 ♀ 9rqMCd )

返ってくると信じたいですね。

くっだらねぇ理由であんな惨めな思いさせやがった奴らが、成功するなんざ信じたくもないです。

今は笑顔で幸せになってねとか一人で抱え込まないでねと言ってますが、必ず何処かで惨めなおもいして泣いてボロボロになってくれるのを待ち望んでいます。

そういう時、私に泣きついてくれば大成功なのになーとか考えます。
が、こんな私、とても惨めな人間に変わりはないですよね。

いじめをする方もされる方も惨めで未熟な人間にしかならないんですよね。 

でもいじめられたほうが確実にやり直しききますから、虐められたもん勝ち。
虐めた方はそこから負け犬軍入ということです。

返りますように。それがいじめた奴らがやり直す最後のチャンスだと思います。だから、仇となりかえることは必要であり当然のことであってほしい思っています。

No.5 14/09/27 05:30
通行人5 

子供の勝ち負けは、単純に勝ち負けの意味!
大人の勝ち負けは、その裏も有るから読み取っての判断!

いじめなんて、言葉の暴力も身体への暴力も有るけど全部含めていじめ!

人間は様々な人が居るから、受け止め方もそれなりの考え方による場合が多いよね。

因果応報ねぇ…、昔から勝てば官軍って言葉も日本には有るからねー!!
(戦争といじめ問題じゃ、違い過ぎるけどね)
どんな意味に取られようと、立場の強い方がその場を高圧的に支配して、後々に正しい判断が出されるってのは、残念ながら世の常だからなぁ…

いじめた奴らは、あんなバカもいたなぁ位にしか思ってないからな!
いじめられた方は、一生忘れない!


無理が通れば道理が引っ込む

弱い者は、どこまでいっても他力本願な面を持ってるからな


因果応報の場面願っているより、諦めるか強くなるしかないってことだ!

No.6 14/09/27 06:02
通行人6 

厳しい意見を言うと
因果応報は、気休めです。
イジメられた方は勝ち負けで言えば負け。
世の中強い者が勝つ。弱い者は負ける。
メンタル鍛えて強靭な精神にするしかない。
イジメが良いとは言わないが、イジメられたら倍返しする位の気持ちが必要。
意地悪も一緒。耐え忍んでいれば報われるなんて事も絶対にありません。
イジメる人は人の良さそうな人、大人しそうな人を見付けては標的にして、自分の都合の良いように扱う能力に長けている。
因果応報が有るとすれば、自分が同じ目に有った時にどうなるか位でしょね。
そんな事を考えるよりスポーツでも始めた方が良い。理由はスポーツは悩み事の発散と精神を鍛える二面性の良い所が有るから!

No.7 14/09/27 08:27
悩める人7 

そこであなたが憎しみを放つなら、あなたにも憎しみは返ってきます。

他人がどうなるか、より、自分がどうなるか、に意識を向け、生きていったらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧