関連する話題
子供がいなくなりました
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
セックスレスで

結婚式で旦那の女友達に引っ張られ転倒

回答84 + お礼6  HIT数 118122 あ+ あ-

gaomax( ♀ 5gGNCd )
14/10/11 11:47(最終更新日時)

妊娠、気付き入籍。
先日、結婚式を終えたばかりの妊婦です
式で旦那の女友達が余興をしてくれたのですが、その際まえに出て来いと、その女友達に急に手を引っ張られドレスを着ていた妊婦という事もあり転倒。
客テーブルに、突っ込んで皿などひっくり返すという痴態を起こしてしまいました。
ドレスはワインや料理でグチャグチャ。
すぐに、その女友達は「ごめーん!大丈夫⁉」と引き起こしてくれたのですが、ニヤニヤ!私は途中で余興の途中で退席という形になりました。
その後、私の友人側に聞いたのですが旦那と女友達が二人でデュエット、女友達。お姫様だっこをし大いに盛り上がったそうです。
一方、私側の招待客は妊婦というものもあり心配し病院へ付き添い。会場にいた友人達はドン引き。
病院で異常は無く痛みもない為、遅れて私は友人と二次会へ。
到着すると、私の痴態話で大いに盛り上がっていました。
式で私の手を引っ張り転倒させた女友達もおり、お酒も入ってる為か「超ウケる!にしても大袈裟過ぎだよ!病院まで行って、まるで私が悪者じゃん。あの後アナタの代わりに気を使って大変だったんだから!ねー⁉」と友人、旦那、旦那家族に同意を求め大爆笑‥。
立場がなくパニクり「ご迷惑お掛けしました。ありがとうございます」と言ってしまう私‥
その後も、二次会が終るまで隅に座り、旦那はその女友達と三次会へ。
私は転倒した事もあり、妹宅へ友人達と泊まる事になりました。
そのまま旦那から連絡ないまま次の日の夕方、旦那から電話があり結婚式場のホテルで寝たとのこと。それを責めると、そんなん勿体無いから泊まった方が良いだろうと‥。
その3日後、ホテル側へドレスやお皿の弁償代を払いに一人で伺ったのですが、心配して下さったプランナーの方に体調と旦那が、その女友達と結婚式後、泊まりチェックアウトに来たと教えて頂きました。
プランナーの方とは以前、仕事で関わりがあり一緒にランチに行ったりする仲だったこともあった為。
でも、私が言った事は秘密にしといてくれとのこと、お客様には秘厳義務があるそうです
何だか意気消沈です。責める気も起こりません。何もかもが面倒に感じ、すでに離婚したい気持ち一杯です。
この自体、一体どう対処するべきでしょうか?皆様なら、どうされますか?
私の気持ちは旦那にもモチロンですが、式で私を転倒させ笑っていたその女友達も許せない気持ちでいっぱいです。
こんな事なら、一人で子供産めば良かったというのが本音です

No.2143573 14/10/01 17:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました