注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

日本人は

回答18 + お礼15  HIT数 2774 あ+ あ-

学生さん
14/10/20 19:13(最終更新日時)

何故に中国よりも韓国を毛嫌いする人間が多いのでしょうか?

韓国の非難ばかりする日本人が多いですが、中国は日本に色々と難を振り掛けていますよね?

嫌韓スレはこのサイトでも、他所のサイトでもよく目にしますが、中国関連のスレは少ないです。

中国は尖閣を狙って毎日のように領海侵犯をしているし、スクランブル発信したり、自衛隊機に近付いて威嚇したりしています。

日本人は韓国も中国も嫌いな人間が多いですが、取り立てて韓国を嫌がる人間が多く、なぜ中国と韓国、両方好かない国なのに、この二国があると真っ先に韓国を袋叩きするのか分かりません。

つい先日行われた亜細亜大会で、日本の競泳選手が窃盗を犯しましたが、処罰をされず、無事に母国に帰国しました。

これは韓国が民主国家だからで、これが中国だったら、帰国する事は出来ません。

何故なら中国は共産国家で人権がない為、そのまま捕らえられ、厳罰を与えられています。

日本人は少し韓国叩きに片寄りすぎなような気がします。

私は韓国の過激な反日を異常だと思います。

日本でも反韓はありますが、韓国のように激情する事はありません。

韓国人の過激な反日はもうヒステリックを通り越して、きちがいの域に到達していますが、あの民度の低さは世界に恥をさらしているようなものです。

もう少し日本人の冷静さを見習ってもらいたいものですが、経済力・技術力などで世界一流の先進国家である日本には敵わないという引け目から、韓国人に妬み・僻み感情がある事は否めません。

韓国には、【言葉や文化など、あらゆる面で韓国は日本に伝授してあげたのに、日本は恩を仇で返すような酷い事ばかりをした】という教育がなされており、もともとは韓国の方が文明が発達していて、未発達の日本に色々と教えてあげた…という考えがある為、その日本が先進国となり、韓国が新興国に留まっている事に納得が行かないという屈折感があります。

中国などは韓国以上にその僻み感情が強く、日本を許せない気持ちが殊更強いです。

2005年に、1965年の日韓国交正常化で日本が莫大な金を韓国に支払った事実が始めて伝えられました。

2000年代に入り、それまで日本の文化を一切禁止していたのが、解禁となり、日本のアニメやドラマ、映画、音楽などが入り、そのレベルの高さ、クオリティの高さに刺激を受けました。

私はハッキリ言って韓国も中国も嫌いですし、やはり日本人で良かったなぁと心底思います。

皆さんはどうですか?
お願いします。

http://imepic.jp/20141012/859720

カッコ

タグ

No.2147557 14/10/13 15:24(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧