注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

工場や倉庫で働いてる 腰痛

No.3 14/10/23 21:46
悩める人3
あ+あ-

うん、俺やってるよ。
因みに万年腰痛持ちで、ぎっくり腰にもなり易い感じだね。

仕事は自動車の生産関係の仕事してて、俺はエンジン関連の取り付けと検査とかしとる。

そうだね~…最初は背骨折れんじゃないかってくらい痛くてキツかったね。

慣れるって言うのは難しいんだけど、耐えれるようにはなるって言った方が正しいのかな。

ただ、朝起きてヤバい感じだなと感じる事って多分あると思うんだけど、そんな時はコルセットを少しキツメに巻きつつ、磁石も付けるようにしてる。(俺のはコルセットに磁石が入ってるタイプ)

あとは腰痛用の塗り薬を必ず持参して、更に念の為に鎮痛剤も常時所持してるね。

普段はあまりコルセットはしないようにしてるんだけど、本当は常時しとくべきなんだろうなとは思う。

でも、夏場は蒸れたり動きにくい場合もあるし、何よりコルセットに頼りきりになるのも嫌なんで、腰痛セットはいつも持参はしているけど、なるべくなら使いたくないと俺は思ってるんだな。

今も腰痛はキツいけど、仕事の中では重いもの云々よりも、同じ姿勢や腰に負担の掛かるような姿勢を多く取らないといけないような作業の方が辛い。

特にお辞儀したような腰を曲げたままするような作業ね。

力仕事は、腹筋、腕力、脚力に、更に瞬発力を上手く組み合わせられるようになれば、案外と楽な方だと思う。

あとはやっぱり日頃のケアは凄い大切だよ。

寝る前のストレッチ、就業前の柔軟体操、それから飲み薬(腰痛用の飲み薬※市販品)、早めの就寝、よりよい就寝を獲る為の寝具の調達とか。

ただ、あまり改善されなかったり痛みがよくない方向へ向かってると感じた場合は、なるべく早めに整骨院か病院に行くようにはした方がいいよ。

本当は生活習慣病(腰に関わる)も直さないとならないんだろうけれど、さすがにそこまでは手が回らん。

まぁその時その時の状況に臨機応変に対応しつつ、無理はしないようにするのが大切だね。

主の腰痛がどのくらいのもんか解らないので、ちゃんとした事は言えないんだけど、あまりキツい仕事は出来たらしない方がいい。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧