注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

毎月45万かかります

回答27 + お礼13  HIT数 10311 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/10/30 17:37(最終更新日時)

家計簿つけてますが毎月45万くらいかかってしまいます。年間払いの固定資産税や車2台の車検、保険、生命保険、学資保険なども入れて一カ月で割ったものですが。

やはり大きいのは家のローンと(10万)息子3人(中、高、大学)の教育費です。
受験を控えてる息子には塾代もありますが、とにかくよく食べるので食費をケチれません…。あと部活の交通費や必要なものに結構飛んでいきます。猫が病気で専用のエサと毎日の注射もあります>_<
あと家族5人の携帯代も。

主人の給料は28万
私は18万くらい。
カツカツで、外食はゼロです。
私の美容院は半年行けてません。

でも家計簿をつけたらこんな大きな額になってしまい、気分的に疲れています。
やはり生命保険から削るべきですかね…?
大学生の長男は奨学金に変更してもいいよ?と言ってくれました。甘えるべきか迷っています。

タグ

No.2152406 14/10/28 14:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧