注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

二世帯住宅住宅 義母が勝手にランチ営業

No.22 14/12/02 02:45
お姉さん22 ( ♀ )
あ+あ-

若夫婦は二階で足腰弱ってくる老夫婦が一階の方が何かと暮らしやすいのになぜ主さん夫婦は一階になったのかな?ゆくゆくは一階リビングでお店したいなんて話し合いが出来ていれば主さんも二階を選んでいただろうし…

それに自宅のリビングなんて一番くつろぎやすい場所なのにね(^-^;)営業時間と曜日は限定されているので完全に占領された訳でないし一度了承した主さんが今更何を言ってもご主人は理解してくれなさそうですね。

現状はお店をやめない限り無理でしょうから我が家はこんなスタイルの生活なのだと受け入れていくしかない気がします。きついでしょうが主さんが気持ちを切り替え割りきるしかないんですよねぇ。

働きに出るのが厳しいのであればお子さんと散歩したり絵本を見せたりする施設とかないですか?イライラしてしまいそうなら少し外出して気を紛らわしてから帰宅するなど行動を変えてみてはどうでしょう?その時間帯ずっと外出するのではなく少し離れるだけ随分気分も違うんじゃないかな。外に楽しみを求めて良いと思いますよ(*^_^*)

またリビングがいつも綺麗に片付いてるでしょうからお店の営業時間外や定休日にお友達を招いてお茶したり出来ませんか?いつでも人を呼べる家で良かったかも♪ってイライラの視点を変えたり少し気分も楽になるんじゃないかなと思いました(*^_^*)

自分もその時間は楽しむぞ~って思える何かを探してみては?イライラはお子さんにも伝わるだろうしお母さんがニコニコ楽しんでいればお子さんにも伝わると思います。

22回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧