クレーム。どう思いますか?
No.7 14/12/21 09:01
おばかさん7 あ+あ-
そんな客はいらない
うちの会社はあまりに理不尽な客は
ブラックになり、過去にも可笑しなクレームが無いか調べ、あまりに酷い場合はそれ相応の接客しかしなくてよいと上司に言われています
最近多いですよね
クレームが当たり前の世の中
調子に乗った客
客は神様、確かにそうですが
業務が滞る、社員が病む
そのような客は神様ではない
ある程度はきちんと接客しますが
一線を酷く越える客には
冷静に堂々と説得と反論を繰り返します
可笑しなクレームをする客は
上記を繰り返すと
大人しくなります
一種のストレス発散のように
客を演じている人は
確かにいますから
店側は気づきます
本当にこちらの落ち度によるものか
そうでないか
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧