注目の話題
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう

私が悪いですか、わがままですか(障害児の母です)

No.16 14/12/24 08:52
通行人16
あ+あ-

やはりここは厳しい方が多いですよね。
準備不足と言う人は、やっぱり他人事のきれいごとなんじゃないかなぁとも思いますよ。もちろん子供を産むには、どんな子でも育て抜く覚悟は必要だとは思います。けれど実際、障害がある子供でも覚悟は出来ているからウェルカム!って人は少ないはずです。でも主さんは、きちんと毎日いろいろやってあげてしっかり育てていらっしゃるじゃないですか。愚痴ったら準備不足なんて、言われる筋合いないと思います。
健常の子育てでも悩みはあると言う人もいるけれど…私は健常児の母ですが、障がい児のお母様にそんなこととても言えません。悩みの次元が違うと思うから。
私は主さんからみたらたぶんヒマなんだと思います。毎日子育てでバタバタ忙しくしてるつもりでしたが、主さんの生活を想像したら、多分私なんか暇だなって素直に思いましたよ。
結局は、まったく違う生活をしてる人と比べても意味がないんです。
年賀状は年イチだけのこと、もう通過行事として、じっくり見たりせずにあまり考えないようにしても良いと思いますよ、お辛いなら。
そして、たまには愚痴っても当たり前だと思います。子供が可哀想と言う人もいますけど、母親だって人間ですからね…。

16回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧