注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

男性用スーツの常識

回答5 + お礼5  HIT数 1335 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
14/12/27 01:31(最終更新日時)

海外赴任中の夫が一時帰国しました。
私はいま実家で厄介になっていて、夫は、両親と私にまず会いに来ました。
その際、夫はパーフェクトスーツカンパニーの明るいグレー色の、生地が薄そうなスーツを来てきました。

翌日、「あの格好で会社にも行ったの?あれじゃ出世できないよ!あんなペラペラ!春夏用のスーツじゃない!奥さんの責任!」と母に叱られました。
その後、父と一緒に夫のスーツを選びに行きました。

夫は普段スーツをあまり着ない職業で、めんどくさがり屋です。
でもそのスーツは似合うので、一緒に作りに行って、その時とっても褒めてしまった覚えがあります。だから、彼にとっては頑張っておめかししてきたんだと思います。

結婚して3年、私の非常識のせいで、夫の立場を悪くさせていたことに今更気づいて。
これから気をつけよう、と思っても涙が止まらず。

でもどうやって気づいたらよかったんだろう、皆にとっては常識なんだろう、私がバカ過ぎる、と落ち込んでいます。

スーツの知識や常識ってどう勉強されましたか?
また、普段着に近い職場での服装のアドバイスを頂けませんか?

14/12/26 21:23 追記
昨日久々に夫に会えて、すごく嬉しかったのに。
もうすぐ仕事から帰ってくる夫を、笑顔で迎えられるか自信がありません。
今朝、母に叱られて、代わりのスーツを用意し、一時的な解決はしているのに。
泣かないようにサラッと明日の服を用意したことを伝えなくては

No.2170864 14/12/26 21:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧