関連する話題
私は気持ち悪いですか?長文です
旦那の無断外泊(長文です)
自立しろってどういう意味?

絶交された友達が連絡したきた

回答9 + お礼10  HIT数 17902 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
15/01/03 20:39(最終更新日時)

半年前に絶交された友達からまた友達として付き合いたいとLINEのメールがきました。
半年前着信拒否・メール拒否・LINEもブロックされました。
友達の家電に電話をしたら本人は出ずお母さんが出て私がちょっとしたことで不機嫌になったなどと言われました。
最後に会った時レストランに入ったのですが
レストランの対応が悪く愚痴をこぼしたことと
私が携帯を床に落としてしまい、拾いながら
「もう今日はついてないなー」など言ったことを言っていました。
ですが私も彼女に対して不満がありました。
彼女は約束にルーズで約束しても今月お金がないなど言われ金欠を理由に約束を破られたことが何度もありました。
お金がないというわりに自分の趣味に何万も使ったりしていてだんだん嫌になっていました。
一度そのことをあまりきつくならないように注意すると一応謝ってくれたのですが、
「◯ちゃん(私)はいつも正しいね。これからは甥っ子におもちゃ買うのやめる。」など言われました。
甥っ子におもちゃ買うのやめるねと言ってきたのは甥っ子におもちゃを買ったのも金欠の原因だからだそうです。
それを聞いた時逆ギレにも感じました。
私も彼女と距離を置こうと考えたりもしました。
絶縁されたのがその直後のことだったこともあり、別に仲直りできなくてもいいやと思いその後は一切連絡しませんでした。
私が思う以上に私の良くないところがあったのかと思います。
彼女だってひどいことをしてきたくせに一方的に絶縁されてむかつく気持ちもありました。
今日久々にメールがきてなんとも言えない気持ちです。
いっしょにいたころ彼女は私にとってかけがえのない大切な友達でした。
また前みたいになれたらという気持ちも心のどこかにあります。
でも例え友達に戻ったところで前とは違います。
一方的に絶交された辛い過去があります。
私はずっと顔色をうかがったり気をつかうと思います。
どういう経緯でまた友達になりたいと思ったのかも気になります。
LINEのメールにあの時は◯ちゃんと距離を置こうと思ったなどと書いてあったのですが
距離を置くのレベルを越えていると思います。
彼女は私のことをすごく優しいなどと言っていたのでまた友達に戻ってくれるなどと思っているのかもしれません。
それとなぜ私のLINEを知っているのか気になります。
彼女にブロックされたあと私も彼女を削除したのですが、一度スマホのデータが全部消えてしまい入り直したことがあるのですがそれは関係あるのでしょうか?
長くなりましたが回答お願いします。

タグ

No.2172942 15/01/02 23:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました