注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

お正月義母に

回答19 + お礼3  HIT数 5032 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/01/05 00:24(最終更新日時)

義理の姉ですが、
お正月に集まった時に、お姑さんにお年玉(お年賀)をペラッペラの茶封筒に入れて渡してました。
今回たまたま用意し忘れて…とかならまだわかりますが、
今年の母の日も茶封筒に現金だったみたいですので、あえてそれに入れて来たんでしょう。
そして表書きには鉛筆で「お年玉」と書かれてました💦
普通は目上の方に現金渡す場合は「お年賀」と書きますよね。
義理の姉はもうアラフォーですし、経済的にも裕福なので、袋がもったいないとかは有り得ないですが、みなさんどう思われますか?
袋なんてどうでも良いと考える方もいらっしゃいますか?
年の初めの挨拶に、茶封筒は考えられない私の方が堅苦しいのでしょうか?

No.2173364 15/01/04 06:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧