注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

中年期の老化現象と婚活

回答9 + お礼0  HIT数 2498 あ+ あ-

お助け人
15/01/14 15:56(最終更新日時)

アラフォー独身女性です。

様々な事情から今頃婚活をしています。結婚相談所に行き4人の人と見合いしました。一人を除き、好印象の人ばかりでした。
しかし、相手から特に望まれず、未だ活動中です。

しかし、全く私的な問題ですが、私は若い頃は年齢よりも5才くらい若く見られていたのですが、近年精神科の薬を飲むようになってから、体の衰えが激しく、また加齢の影響もあり、白髪、肥満(これは明らかに薬の副作用、私は少食です) 、早い老眼などに悩まされてます。

先日、見合いの方と会った後など緊張や体調不良もあったためか、帰ってきたらほんの少しですが、尿もれをしてたことにも気付きました。
この事には、自分でも唖然としました。

もはや、婚活どころではなく、まさか終活ではないけど、どうしたものか。悲しいです。
若い頃も結婚願望はありましたが縁がなく。
今は、10才くらい上の方を希望しています。
でも、本当に婚活どころではないかも。

タグ

No.2175704 15/01/11 12:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧