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病院で受付の対応がかなり感じ悪いです
悩める人( ♀ )
15/01/20 13:03(最終更新日時)
私はうつと診断されて精神科に通い始めました。
昨年12月から通い始め、
初めて病院に行ったときに
前職を辞めて雇用保険を失ったので
保険証がないまま初回は行きました。
自費で2万円払いましたが
そのときの受付の人がとても親切で、
「今回は自費になりますけど次回、保険証お持ちいただいたら返金しますね」
と対応してくれました。
市役所で健康保険に加入して、12/1〜加入になりました。
1月に入り2回目病院に行くと、受付の人が変わっていて
前回の内容を伝え、保険証を持って
「前回の自費の差額分を返金してもらえますか?」と伝えると
「1月になって月が変わってもう請求出してしまってるので、出来ません。
市役所に行って返金してもらってくだい」
と冷たく言われました。
言われた通り市役所に行き、明細書を見せて
差額分の返金をお願いしたところ
「病院からもらってるレセプトはありますか?」
と言われ、病院から何ももらってないので
結局「病院のレセプトがないと返金できません」
と返金してもらえませんでした。
一度病院に電話をして、
「市役所に行きましたが、レセプトがないと返金できないと言われたので
次回伺ったときに、レセプトをもらいたいのですが」
と言うと
「はい、かしこまりました。こちらで
用意いたしますので」
とかなり冷たく事務的に言われました。
先生はとてもいい先生で、
初回に行ったときの受付の人も
親切でいい人だったのに、
美人ですが対応も悪く、嫌な受付に変わってから
とても気分が悪いです。
我慢するしかないのでしょうか??
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