注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

大人になってからの友達付き合い

No.20 15/01/27 11:21
お礼

≫17

迷惑と考えてるですか。。。
こちらから連絡しなければ一生連絡こなさそうだし、全然そんな感じしないんですけどそうなんですかね。
実際、連絡してもこなくなった人やブロックや既読無視もいました。明らかに離れた人もいたのは事実なんです。理由はわかりませんけど。特に離れたのは女性で、サークルに好みの異性がいないとあっさり来なくなる女性は多々いたので。男の場合は付き合い長い人多いんですけどね。8年やって女性同士で親しくなったって話はごくわずかでほとんど聞かないんです。。。

そうですか。色々な人がいるってことなんですかね。
今回病気になったのは、上司のパワハラなんです。自分のことを全然評価してくれない、自分の思い通りにコントロールしようとしてくる、周りは陰では味方になってくれるが表向きは何もしてっくれない。それでどうしたらいいかわからなくなっておかしくなってしまったみたいな。
でも今思いうと、これってすべて周りの目を気にして振り回されてしまってるんですよね。自分自身はこうだ!!っていうものがあればそこまで気にしてなかったかもしれない。
なので、今回の話も気にしすぎなんですかね。離れた人はその程度の関係だったと気にしたり追いかける必要ないのかなと。

結婚して子供できたらほぼ疎遠になりますね。あれだけよく会ってたのに~って思いますけど、それは仕方のないことですよね。

多いときはサークルで50人くらい仲間がいたと思ってたのに、ここまでうすっぺらいものだったのかと思うと悲しいですし、でもそれって自分が望んでそういう関係にしてたのかなとも思います。一緒にいて楽しければいいって感じで、空気読んだり暗くならないように悩み事や本音で語り合う事って少なかったと思います。

でも今回自己開示するようになって、離れた人もいましたが、相手も心開いてくれて親しくなった人もいるしそういう人こそ本物だし大事にすればいいんですよね。

20回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧