注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

義家族、頭の中お花畑♪

回答29 + お礼2  HIT数 5609 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
15/01/31 12:18(最終更新日時)

私と夫、義両親、義姉はそれぞれ近距離別居です。
先日私と夫の二人で義実家に行ったときの会話です。
(義姉は不在)

義母「嫁子さんこの写真見てみて♪この人どう思う?さっちゃん(義姉)とお見合いさせようと思ってるの」

私「(イケメンではないけど)さわやかで優しそうな人ですね~(^^)」

義母「でしょ!近所の○○さんのところの息子さんなの♪さっちゃんも乗り気なのよ!」

私「うまくいくといいですね(^^)いつ会うんですか?」

義母「まだ全然決まってないのよ。さっちゃんの写真は、もう2ヶ月くらい前に渡してあるんだけどね…。○○さんに日程の話をしてみても、なんか進まなくて…」

私「(それって相手方が乗り気じゃないのでは…)そうなんですか…はやく日程決まるといいですね(^^)」

義母「まぁやっとお嫁にいけることになって良かったわよ(^o^)さっちゃんはかわいいから、本当はもっと早く結婚できたんだけどね。仕事に一生懸命だったから♪」

夫「俺も姉ちゃんが嫁にいけることが決まって嬉しいよ~(^o^)」

義父「…………」

義母「さっちゃんもね、あ~売れ残らなくて良かった~って喜んでるのよ(^^)」

義母と義姉の自信はどこからくるのでしょうか?
お見合い相手にまだ会ったこともない(会えるかもわからない)のに、なぜもう結婚した気でいるのか…。

義父は普段から口数が少ないのですが、終始無言でした。
どう思っているのかは分かりません。

私の夫も、義母と義姉同様浮かれています。

このあと義母と夫は、義姉の結婚式について具体的に話を進めていました。

ってかさ…35歳独身、彼氏いない歴10年、バイト転々としているフリーター、山田花子似の150㎝65㎏の女なんて誰がもらうんだーー!!!

すみません、悩みというより愚痴でした!

本当にイライラした~。

※書き忘れましたが、お相手の方は36歳の市役所勤務の男性らしいです。ご近所だけど学区が違う?とかで、義姉との面識は今までないそうです。

タグ

No.2181603 15/01/29 00:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧