注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

結婚の決め手は

No.7 15/02/22 19:44
お礼

アドバイスありがとうございました。

好きだとまだ思えない彼と旅行に行っていたのでお礼が遅くなってしまいました。

彼と付き合う前に色々と試しました。
不倫の彼と一緒にいるときも飲み会に沢山行って色んな人を見ようともしました。二年間の間に何度か告白して頂いたこともありました。ですが、心が揺れるどころか楽しいと感じることは一度もありませんでした。今の彼と出会い、好きという感情を持てなくても楽しいと感じることが出来たので、自分には珍しいことだしと思い結婚したいなら好きという感情を追い求めててはいけないのかと思い妥協と言いました。

自信は不倫の彼と一緒にいるときだけ感じられる自分がいる意味のあるかのように思える満足感でした。

今の彼に対する感情は初めてだったので相談させて頂きましたが、旅行に行ってやっぱりこのまま付き合っていけないと感じ、お別れすることにしました。

この先、好きな人に出会い付き合い結婚できるかとても不安ですが。なんだか感じでいた後ろめたさがなくなりちょっとほっとした気がします。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧