注目の話題
やっぱ働いたら負けだな なんだよ面接って嘘ばっかりじゃねぇか 求人と全く違うこと書いてあるし やりがいなんて感じないし アルバイト掛け持ちでずっとしてた
結婚願望がないのは人としてダメなことなのか。 周りは子どもいて家も買ってるのにお前と来たら彼女すらいないで…とネチネチ言われますが、願望ない身からしたら本当に
職場の数人で集まるお疲れ様会に理不尽な理由で行けなくなってしまいました。 職員さんのお家で集まってお疲れ様会をするため、幹事(家主さん)から家が近い職員同士で

化粧が下手です

回答7 + お礼4  HIT数 1243 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
15/02/20 17:39(最終更新日時)

私は化粧が下手です。
この年なので派手なものは望んでいません。ナチュラルを心がけていますが下手すぎて仕事に行くときも素っぴんでないと行けないくらい下手です。
大学のことは所謂ギャルだったので派手にできるところまで派手にしていて逆に下手でもできたのだと思います。
ですが今は子供ももち、仕事も看護師なのでそうはいきません。
私が普段使用しているのは
化粧水、乳液をつけてからベースメイクをしてそれからファンデとここまではできますが特に目の化粧が下手です。
鼻が低いのでハイライトは欠かせませんが目はビューラーとマスカラ少しつけるだけです。そられからアイシャドーをします。以前はアイラインもしていましたが目が大きいのでパンダだと言われてやめました。
1番困っていることは時間がたつと目の周りが真っ黒になることです。
ドライアイなどで日に何度も目薬をさすのを欠かせません。そのせいかもしれませんが朝はしっかり乾かして行っても職場で鏡をみると真っ黒で恥ずかしいので仕方なくファンデだけとか素っぴんで行っています。
もう若くないし素っぴんはどうかと思うのですが、どなたかご助言ください。

No.2189146 15/02/20 08:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧