注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

西松屋の服って恥ずかしいんですか??

回答46 + お礼1  HIT数 20810 あ+ あ-

専業主婦さん( 34 ♀ )
15/04/10 23:50(最終更新日時)

臨月妊婦で、男の子出産予定です。
肌着とかコンビドレス何着か必要ということで、西松屋で何着か見繕って用意しました。

先日、義妹(2児母)が新生児用のお下がりを色々くれたんですが、コムサやべべ?のものが半分で、西松屋が半分でした。
その時に「西松屋も多くてごめんなさい」と謝られて「え?なんで?西松屋だとなんで?」と言うと「西松屋でも気にしないならそれでいいんです」と言われました。

そのあと、西松屋は嫌う人も沢山いるし、第一子にはあまり着せないものと言われました。少なくとも家の中ならまだしも、外に出る時に着せるものではないと。
私は西松屋は安いし、子供の服なんてどうせすぐに着られなくなるし、西松屋で適当に見繕っとけばいいかなくらいだったんですが、これってあり得ないことなんでしょうか?
別に暮らしが苦しいとかは無く、ごくごく普通の一般家庭だと思いますが、高いベビー服にお金使うくらいなら、子供のために沢山貯金を残してあげたいんですが…。

No.2202128 15/04/01 21:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧