関連する話題
会社休んで飼い猫を看取る…。
僕はペットを虐待しました。
本当に真剣に悩んでいます、小動物や昆虫等を虐待してしまいます

病猫の安楽死について

No.7 15/04/10 23:47
匿名 ( ♀ wh14w )
あ+あ-

駐車場まで行っているといいますと、屋外でしょうか。
屋外まで行っているなら、寄生虫の感染の面からも室内の汚染が気になるところですね。

何年も、大きな声で鳴くのが日常だったなら、私も一瞬 障害の可能性も頭を過りましたが、書くのを迷っていました。
安楽死をする前の選択として、緩和治療や、睡眠薬を使用した生活のさせ方がありますね。
夜泣きで困り果てた飼い主が睡眠薬を使って寝かせていると、ネット上で見たことがあります。

国や、勿論、個人によっても考え方は違いますが、安楽死というのは、不幸なことではないと思います。
率先してやることでもないと思いますが、仕方がない場合も沢山あるはずです。

沢山、不幸な目に遭う犬や猫達が減らない中、貴方様の猫さんは乳飲み子の時から可愛がられ、大変 幸運な猫生だったと、振り替えればそう思えるはずです。
看取れる事は、飼い主にとって安心でもありますね。
看護も、今までよく頑張ってこられたと思います。
私も仔猫の保育や看取った経験があるので、気持ちは少しわかります。

主さんの心身の健康を、まず大事にされて下さい。
どんな選択をしても「今までありがとう」という気持ちでいましょうね‥。

7回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました