注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

従業員の家族から異常な程の電話

回答10 + お礼4  HIT数 2171 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
15/04/13 17:21(最終更新日時)

旦那が経営する会社の従業員の婚約者に困っています。
元々旦那と従業員は地元が同じで付き合いがあり、従業員が仕事がなく困ってるということでうちで雇うことになりました。
県外に住んでいた為、寮に入居させたのですが県外に住む婚約者とは遠距離に。

彼氏である従業員が連絡取れないとうち(自宅兼事務所)に電話してきたことがキッカケで以降事あるごとに昼夜問わず電話してきて困っています。
携帯を教えてしまい、携帯にも電話。挙句ラインを送ってきたりしてすぐに返信しないとかなりの数着信入ってます。

仕方なく電話にでると「連絡取れない」「女がいる」「寮のメンバーでキャバに行った」「きっと薬をやっている」などと絶叫状態でとても話になりません。

本当は電話に出なければいいのですがナンバーディスプレイではなく、他の従業員が夜勤に出ていることもあり電話がなると夜中でも出なければなりません。

社長である旦那に対応させても何故か私に変わってほしいと言われ毎回受話器を渡されます。
基本的に従業員やその家族の話を聞く役割は私の役割なのですが常識を超えていて理解が出来ません。(他の従業員の家族から電話が来ることもありますが大体は交通事故などの相談、社会保険証や源泉徴収票の再発行など事務的な相談です。)

少し婚約者は精神的に参っているようなのですが一応従業員の家族となる人なのでどういう対応したらいいのか悩んでいます。アドバイス下さい。

15/04/12 01:39 追記
思ったのですがナンバーディスプレイにしたところで視力が0.01以下の私では視力の悪さ+寝起きのかすみ目+雑なアナログ液晶の子機では番号が表示されても見えない事必須です。
あと一度深夜の電話について怒ったのですが過呼吸で…やパニックで…など言ってはまた深夜にかけてきて改善される事はありませんでした。

タグ

No.2205275 15/04/12 01:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧