注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

義両親の介護とその後が心配

No.12 15/04/27 09:56
専業主婦さん12
あ+あ-

施設も入所待ちがありますから、直ぐには無理です。
有料介護付き住宅なら有りますが、毎月利用費12万~食費と介護費は利用時間により違いますが別にいります。

病院通いなら、病状が悪くなればまずは入院でしょうね。
入院したら付添人を雇い任せたらどうですか?
いずれにしても、お金はかかります。
今から義両親の保険や貯蓄を把握しておくといいです、なかなか難しいと思いますが。
兄弟や嫁はあてになりません。
義両親も体が弱れば気も弱くなります、主さんは気を強く保たなくては乗り切れませんよ。
もう兄弟の金銭に関わらず、強気で立ち向かうこと。
でも、
財産がある義両親なら、兄弟は均等に分けなければなりません。
介護をしてくれたからと主さん夫婦に多く渡すと遺言でも書いてくれれば別ですが、義両親はそんな奥ゆかしい人とは思えない。
介護も手抜きで乗り越えたらいいし、他の嫁が口出ししてきたら、やってもらえばいい、しないなら口も出すな!と強くなればいい。
まだ先の心配をしても始まらない、介護保険やら、今から介護について勉強して、先々に備える事をしてください。
嫌なら離婚し、実家に帰ればいい。
親の財産を狙うなら我慢しなくてはなりません。

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧