関連する話題
37歳妊娠中…悪いですか?
娘の盗癖について
赤ちゃん連れがウザイ!!(ノд<。)゜。

子供の文句を親に言う親

回答19 + お礼19  HIT数 6585 あ+ あ-

みとと( 43 ♀ GEiOCd )
15/05/01 17:30(最終更新日時)

小学校高学年の女子がいます。

転勤族で夫の社宅住まいです。
比較的、大きな社宅で同級生が10人近くいます。
娘の同級生は特に多いようですが。

ママ友の中に、子供の関係に介入しすぎる印象の方がいます。
ウチの子は、その方の娘さんと仲良くしてるからか、今までは当事者にはならず、その方の事で他の方から相談を受ける事が何度かありました。
その都度「言い返さない方がいいと思う。子供はすぐ仲直りするけど、大人はそうはいかない。今より気まずくなるだけ。」とアドバイスしてました。

しかし・・先日、当事者になりました(-_-;)
その方の娘さんと約束してたのに、他の子と遊んだようです。
しかも、その方が嫌いな子と(^^;
この子はボス的な子で否定的な噂をよく耳にします。

ウチの子は、先約だったその方の娘さんに「(嫌いなボス)が誘いに来てるんだけど一緒に連れて行ってもいいか?」と電話(家電)して聞いたところ、ダメだと言われたらしく、先約を断りボスと二人で遊んだそうです。

断った方はメンバー数人、ボスは一人になるからそうした。と話してました。
私は娘を「本当は先約に行きたかったろうに偉かったね。ボスが一人にならず済んだね。」と誉めました。

ところが、その方から「娘はボスから嫌な目に合わされた事あるのに、裏切られた。(ウチの娘)にはガッカリだ。」と直接言われてしまいました(-_-;)

カチ~ン!ときましたが、話したところで聞く耳もなさそうだったので「あらあら、そうだったんだ~」と流してたのですが、納得いかないようです(-_-;)
数日前の出来事ですが、子供らは何事もなかったように、また仲良く遊んでます。
が、私はモヤモヤが残ってしまいました(-_-;)

陰ではウチの娘を「お前」呼ばわりで話してるみたいです(-_-;
今、逆に、私がその方にウチの子の言い分を話し「お前」呼ばわりするな!と言いたくてたまらなくなってます(^^;

が、言ったところで状況は悪化するだけだろうから、こちらで吐き出させて頂きました。
要は愚痴ですね(^^;すみません。

こういうの泣き寝入りなんでしょうか?
あ~悔しい!ムカつく!(笑)
でも、本人には言いません。陰でも言いません!態度には少し出るかもな・・気を付けるつもりだけど(^^;

長い駄文を読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
お陰様で少しスッキリできましたm(__)m

No.2211016 15/04/30 09:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました