関連する話題
夫婦仲が子供に影響するって本当なのかな
残酷な運命…妖怪息子の命を守りたい。助けてください。
再婚相手からの性的虐待?

指摘された心の問題を聞いてください。

No.19 15/05/09 06:58
専業主婦さん19 ( ♀ )
あ+あ-

主さんの10年間は、どれだけツラかっただろうと思いながら読んでいました。

主さんがこんな体験をしないで普通に暮らしていたら、ゴミ屋敷にも、太ることもきっとなく、キチンとした人になっていたと思います。

主さんは本当に甘いのかなって、私には疑問です。

家族の病気や死をこんなにも体験し、世話をして、死ぬまで面倒を見てきた人が、私には甘い人には見えません。

その彼と結婚しても、お兄さんと同じで主さんを苦しめる存在になりそうな気がしてなりません。

主さんに必要な男性は、全てを受け入れて傷ついた主さんを癒やしてくれる人だと思います。

心の傷が癒えてくれば、自然と部屋は綺麗になり、体型も痩せてくると思います。

主さんの10年間は壮絶です。

心の傷も、同じく普通の人には想像できないほどだと思います。

普通に育ち、普通に暮らしてきた普通の人の理屈で、主さんを語ることも主さんを叱責することも間違っていると思います。

主さんが今この課題をクリアできても、何かとキツイ言葉で叱責しそうな彼や家族だし、ツラい過去を1人で背負って生きていくのはツライ気がします。

主さんは1人になるのが凄く怖いと言っていますが、結婚できても心に寄り添ってくれない人との結婚生活は、ずっと孤独で1人ぼっちです。

主さんも、彼との結婚をもう一度考えてみてもいいと思います。

19回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました