注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

子どもを太らせている親が理解不能です。

No.19 15/05/13 10:45
通行人19 ( ♀ )
あ+あ-

まあ、自分の嫌いな人と強制的に関わらなきゃならないのは、苦痛だしストレスだと思います。それは、やはり1番にはあなたが、我慢しているからだと思います。

小さな仕返し、反抗、抵抗くらいはしてもいいのではないですか?相手が気付かない程度のやつを。

○○ちゃんは、本当に発育がいいわねっ、将来はスモウレスラー?あ!でも運動好きじゃないものね、ごめんなさい!お勉強の方が得意なのかしら??え?お勉強もあんまり好きじゃ無いのね〜、まあ大物になるでしょ!もっと太って大きくなれば皆の憧れの的ね!良いわねー!私も楽しみー!

とか、言っちゃえばいいんだよ。
悪気ないフリして。あと、なぜ食生活整えないの!?って、イライラするより『もっと与えろ!肥満に育てて思春期の子供たちから恨まれてしまえ』とか、思っておけばいいよ。

ストレスに対しては、ストレスの原因を取り除くことが肝心ではあるけど、それが難しい場合は、我慢するのではなく抵抗したり、発散したりしないと、溜め込むだけだよ。臨機応変に、ストレスに対処しよ?

19回答目(107回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧