注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

女性上司が満員電車ベビーカーに文句を言ってて悲しくなりました

No.103 15/05/18 09:59
通行人103
あ+あ-

ラッシュ時は赤ちゃんが危ないので極力乗らない方がいいと思います。
物理的にベビーカー入らないような気もします。
やや混んでる程度の車内なら何も気になりません。
畳んでる人よく見かけるけど、立ち乗りの場合ベビーカーに乗せたままのが危なくないような気がするのは私だけでしょうか?

スペースを取る事は私は何も気になりません。
人には色んな事情がある。
じゃあ車椅子の人はラッシュ時の車内に乗ってはいけないのかな?
人より少しスペースを取るだけでこんなにも世間の意見は冷ややかなんだとこのスレで思い知らされました。

私は13年前にバスと地下鉄にベビーカーで一回だけ乗った事がありますが、皆さん親切に助けてくれました。
ラッシュ時ではなかったけどね。
地下鉄でベビーカーを畳もうとする私にそのままのが安全じゃない?等優しく声かけしていただいたり。
我が子も寝てたのでそのまま開いて乗車させて貰い助かりました。
バスでも運転手さんもお客様も皆優しくしてくれましたよ。

辛い経験もたくさんあったけど、世の中まだまだ捨てたもんでもないですよ、主さん。

103回答目(142回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧