注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

女性上司が満員電車ベビーカーに文句を言ってて悲しくなりました

No.104 15/05/18 10:15
通行人104
あ+あ-

娘を2人もつ母です。娘たちはもうすぐ成人しますが…

赤ちゃん連れの方が、やむを得ずラッシュ時に乗る場合は、せめて畳むべきだと思います。
その前に、なるべく乗らないようにした方がいいですね。

でも、思い起こすと私も過去に、ベビーカーでラッシュ時に乗ったことがありました。

父の入院先の病院に急遽、母の代わりに行った時です。
その時は時間もなくお金もなく免許もなかったため、タクシーや車は無理でした。

当時私は、普段から腕がかなり痛くて通院していましたが、電車の中ではベビーカーを畳む予定が、腕に激痛が走り断念してしまいました。
(普段は乗り物では畳んでいました)
それでも上の子を抱っこしながら、そのままいくしかありませんでした。
正直、周りの目が痛かったです。でもあれはつらかった…

そんななか、近くにいた高校生の男の子が、ベビーカーでぐずっている子供をあやしてくれました。

「抱っこしていいですか?」
きっと弟さんか妹さんがいる男の子だったのだと思います。
男の子は手早く子供を抱き上げ、ベビーカーを畳み、ずっと持っていてくれました。

本当に助かりました…

それとは別の話になりますが、妊娠中に席を譲ってくれたのも、男子高校生でした。

周りには身なりのしっかりしたサラリーマンや女性たち…大人多数がいたにも関わらず、声をかけてくれたのは、高校生でした。

もちろん世間には態度の悪い高校生もいます。
でも心の優しい子もたくさんいます。

自分の子供もあんなふうに育ってほしいなと、思いました。

あの時の感謝の気持ちは、一生忘れません。
すみません、私自身の体験談でした。

104回答目(142回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧