注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

夫の家族の優先順位が低い

回答12 + お礼12  HIT数 5795 あ+ あ-

メイ( 30 ♀ GDjKCd )
15/05/21 22:34(最終更新日時)

長文で愚痴っぽくなっています。

夫のことで悩んでいます。現在夫と2歳の娘とお互いの実家(同じ県内同士)から車で4時間の場所に住んでおり、二人目妊娠6ヶ月です。

一人目の時も今回も、つわりはほとんどないし経過も順調、イヤイヤ期真っ最中の娘のお世話は大変ですが、支援センターやご近所さん達に助けられながら大きな問題もなく日々過ごしています。
夫は結婚当初から(結婚3年目)仕事が忙しく、土日も出張で不在が多かったり、帰宅時間は平均22時、営業職のためお付き合いの飲み会や接待、出張がなくてもゴルフで丸一日いない日も多いので家事育児は98%私がしています。
そもそも家事育児に協力的な人ではないのでその点は多くを求めてはいないのですが、私があんまり文句やお願いをしないからか完全に甘えているようです。

接待やお付き合いの飲み会は当然仕方ないと思ってるし、会社の人たちとの飲み会も文句を言ったことはありません。
朝方帰ってくることもよくあります。と言っても月一回あるかないかペースで、遅くなる連絡がないと心配だからと怒ることはありますが。

私が今一番腹を立てていることがあります。それは先日夫が仕事関係の人とゴルフに行った日のこと。仕事関係と言っても夫からすると後輩のようなもので、完全に遊びで行ったゴルフ。朝から出て行って、昼過ぎに帰り、一休みしてから早い時間から同じメンバーと飲み会へ行きました。早い時間からだからそんなに遅くはならないと思い帰宅を待っていましたが連絡もなかったので仕方なく娘との食事もお風呂も諦め、いつも通り娘と2人で過ごし寝かしつけまで済ませました。それからも連絡はなくすでに23時。私が以前から風邪を引いており、頭痛も眠気もあったので一人で就寝しました。
妊娠のため頻尿で夜中に目が覚めたのですが夫はまだ帰っておらず。既に3:30過ぎでした。何かあったのかとも思ったのですが、何となく女の予感がしたので電しましたが出ず、少し後にLINEで「まだ飲んでる、今から帰る」と返信があっただけ。
咳も出てきて目が覚めたので帰るまで40分ほど待っていると、そこまで酔ってない夫が帰ってきました。
会社のメンバーと飲んで朝方帰って来るときは泥酔して帰ってくるのに怪しい…連絡が無かったことにも腹が立ってお帰りも言わず布団に入りました。
翌日夫が寝ている時に携帯を覗いてしまいました。(普段からやましいことはないから見られても平気と言っている)
そしたら21時くらいに夫から女の子に送ったお誘いLINEを発見。以前のやり取りを見る限り、どうやら飲み友達のようで、浮気の可能性は無さそうですが、女の子と朝方まで飲み歩いていたことに腹が立ちます。
それが無ければ早く帰ってこれたのに。
以前にも、家族との約束をドタキャンして会社の人とパチンコに行ったり、娘の出産費用を使い込んだりと私たち家族の優先順位が低すぎることに怒って泣いて喧嘩したこともあります。今だって経費を使い込んでしまったせいで娘の貯金を崩して渡してるのに、そんなお金があるなら娘に返せと思います。
滅多にグチグチ文句は言わないので、(細々言っても聞いてもらえない)数回ドカン!と喧嘩して夫は反省の言葉を並べるのですが、口だけだなと思います。
もう夫の顔を見るのも話すのも嫌です。
こういう性格だと我慢するしかないでしょうか?

No.2216964 15/05/18 15:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧