注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

私を捨てた元カノが独身で病気になっていると聞き動揺。

No.17 15/06/09 01:00
お礼

≫16

皆様へご指摘ありがとうございます。

家内、娘、元カノのことを考えた場合、現状はなにもしないのがベストということを前置きしつつ。

男性の立場から、今回のことで初めて経験することになったの心情など少しミクルに吐き出させてください。皆様の彼の見方への参考になるかも知れません。

ひとつレスへのお願いです。元カノを悪くいうのは勘弁です。5年間相思相愛で夫婦のようにお互いへの思いやりで過ごしたわけです。
別れた時も2ヶ月程心底の同情的心配をしてくれました。(母性ってやつですかね私には余計辛いものでしたが)

男性は一直線の恋愛をするというのは間違いないようです。

こっぴどく捨てられたおかげで肉体と仕事的に強烈に強くしてくれたと思います。見返してやる的な感情で元カノとその男までしっかり引きずっている状態でどんな辛いことでも大丈夫でした。

そして今の家内と付き合うようになります。のろけになりますが、家内の魅力は元カノに劣りません。比較したらダメでしょうが、二人並んでどっち?という贅沢な状態になったら、少し悩んで今の家内にします。

この段階でも少し元カノの記憶は残っています。そして娘が生まれ至上の幸せでした。成長を見守る段でも元カノの記憶はほんのかすかに残っています。

元カノの記憶ですが、家内と結婚したあたりから、元の恋人というより生き別れた肉親のような状態に変質します。「幸せであってくれ」と願っている状態です。

一度夫婦のような状態になった場合、はどんな状態になっても(この際容姿は関係のないことです。)肉親のような存在になるようです。

ここで元カノの身体の具合など詳しく話すと、治る見込みの無い下半身不随です。親類は1家族で。お母様が亡くなると、経済的にも行き詰った1人になってしまします。

「だから何なの?」おっしゃる通り今の家族を守ります。そうした場合、元カノという肉親を見捨てることになります。

男としての率直な感情です。捨てられる別れには耐えることができます。ですが、見捨てる別れは耐え難い苦痛が伴ない、整理ができません。二度目の別れになってしまいます。

皆さんにお聞きしたいのですが、ご両親やご兄弟を自分の幸せのために見捨てることができますか?

みなさんおっしゃる通り、私をボコッた男(今はボコられないです)が助けてくれれば良いのですが。

17回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧