注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

社会人4年目

回答5 + お礼5  HIT数 1189 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/06/13 09:49(最終更新日時)

社会人4年目です。家電量販店勤務接客業です。
1年目と比べたらすごく成長できたと思ってます。
でも新入社員がはいってきて、すごく仕事もできて気が利いて、いつも笑顔で素敵で。他の2年目の子もコミュ力高くて、テンション高くて楽しい子で。
他の子と比べたりはしまいと思っていても、いつも羨ましく感じます。
元々自分はテンション低め話ベタで、接客業には向いてないと思っていて入社してから何回も辞めたいって思っていました。ただ年数を重ねるにつれ、話ベタでもやり方やお客さんに対する姿勢で販売に繋がったりもするとわかり、自分のやり方で頑張っていこうと思い今までやってきました。でもやっぱり他の子の方が決定率が高く情けないです。
そして同僚とも仲良くなれなくて、自分からずっと壁つくってお昼も車が楽で。
こんなことで悩んでる自分も情けないです。

テンションは低めでいいから、明るくコミュ力を身に付けたいです。接客業嫌いじゃないし、楽しいときもあるけど、対人はすぐに疲れて同僚と話すのが面倒で無口になります、関わんなオーラを勝手にだしちゃいます。もう元の性格は改善できないでしょうか。

No.2225110 15/06/13 00:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧