注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

低収入同士の結婚

No.14 15/06/27 09:30
通行人14 ( ♀ )
あ+あ-

正社員で厚生年金ついてる彼とは早く結婚し扶養となり、主さんの国民年金を払わずに済むようにするべし。

まだ主さんは若いのだから3、4年は子作りせず貯蓄するべし。
旦那さんは奨学金を完済するべし。

子供は2人作るなら間を2年以上空けず作るべし。

そして保育園にあげるまでは専業主婦で子育てし、2人を保育園あげたらパートで5、6時間週5働くべし。週20時間以上働けばパートでも厚生年金がつく。

正社員より家事や子育てに手が入りお勧めします。後は夫婦仲良く離婚せず子供をちゃんと育てれば安泰。

だから子供が保育園にあがるまでの専業主婦で居られる年数の貯蓄を多目にしておくのが一番安心です。

市営や県営住宅は主さんの旦那さんの収入があれば入れないと思います。

あと、問題のある人が多く住んでいてマナー違反やトラブルはあるものと思っておいてください。
実際住んでた人から非常識な隣人等の悩みを度々聞かされましたよ。

14回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧