注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

義理両親との同居と義姉

No.28 15/07/01 16:15
通行人17 ( ♀ )
あ+あ-

ご主人と主さんが家を要らないと思われるなら、私達は家を要らないので売りに出せと義親さんに言われてはどうでしょう。

そもそも主さんは家に執着が無いようですし、出来ることならそんな勘違い義親との同居は避けたい。
けれど義親さんには事実関係がわかっていないのでトンチンカンな主張が出るのでしょう。

主さん達は家は要らないので土地こみで売りに出すと主張。
義親が売られて困るなら、売られて困る人が贈与税を払って全ての権利を手にいれるか、共同名義人である親とご主人の両者が納得し家を売却するか。

本来なら家のローンが払えないのならそのどちらかしかないのだもの。
この現実を無知な義親にわからせないといけませんね。

たかだか5万の食費を入れて親にその他全てを援助してもらってた娘が何をしたと言うんでしょう?

そもそもローン支払いを助ける目的で入る主さん達が、なぜそんな人を援助しなければならないの?

どう考えたっておかしな話です。

支払い能力の無くなった義親が家のローンも生活も息子夫婦に助けてもらい、尚且つ資金不足で助けられない娘まで主さん達が助けて当然だと言ってる。
こんなバカにした話はないですよ。

半分の名義主がご主人であるがために巧妙に仕組まれたタカりと同じ。

そんな家は要らないから支払いが出来なきゃ売れ!とご主人が言ってしまえば済む話なのに。

28回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧