注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

夫を傷付けてしまいました

回答16 + お礼16  HIT数 4564 あ+ あ-

働く主婦さん
15/07/02 22:27(最終更新日時)

初めて投稿します。長文です。
結婚2年目。夫(35)私(26)の子供なしです。

毎日サービス残業を3時間程して帰ってくる夫に、心無い言葉を浴びせてしまいました。
夫とは同じ職場で仕事内容は理解しているのですが、早番遅番があり、遅番の定時は0時半ですが最近は朝の4時近くです。早番では20時近く。
車が1台しかない為、私が早番(7時起床)で夫が遅番の時は迎えに行くのですが、何時に終わるのかも分からず寝たいけど寝れなくなってしまい、迎えに行って夫のご飯の時間は、今日何があったかなどの話をしてから(夫婦の時間を大切にしたいので)布団に入るとういう生活が1か月続きました。
その間休みの合う日が1日もなく、全て逆番だったのですが無理はしたくないのに寝る事ができず、不正出血→妊娠かも!?(子作りをしてたので)→産婦人科にて陰性。子宮頸がん検診も一緒にしたところ精密検査→2週間後経度異型性(経過観察)→ストレスによるめまいや嘔吐、不眠障害、不正出血→高プロラクチン判明(子供ができにくい)→診療内科にて不安障害と認定→休職しようとしたところ交通事故にて車全損(相手の一時停止)→今、むちうちで歩行困難という散々な状況です。
今は休職して規則正しい生活に戻しつつ体調を戻しているのですが、家では1人ぼっち、子供がいたら待ってる間もここまで寂しくはないのかな・・でも子供ができにくくなってしまって、ストレスも体に良くないけどどうしても考えてしまう。
そんな中旦那のサービス残業が酷く(帰るまで携帯は使えないので連絡も取れません)、「今日は何をやっててこんなに遅かったの?」「あなたの帰りが遅いせいで体調も狂って子供もできにくくなった」「私の体調の事なんて理解しようともしてくれない」調子が悪い時は洗濯物程度はやってくれてたのですが「ちょっとやったからって頑張った気になるな。私はいつもやってる」など、本当は純粋に嬉しかった事でさえ、攻撃的な言葉でぶつけてしまいました。
仕事で疲れて帰ってきても報告書を作ったりして疲れている夫に、そんな事を言っちゃいけないと我慢しようとしたのですが、顔を合わせたら我慢できませんでした。
「全てが中途半端だった。早く帰るように努力する。お前の事を第一に考える」と言ってくれた夫に私はまた「期待はしてない」と言ってしまいました。
なんかもういっぱいいっぱい過ぎて、夫にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
最近は肌もボロボロ白髪も生えてきて太ったし女としても駄目だ・・でも体中痛くてそれどころじゃないしお金もないし・・と超ネガティブです。

迷走し過ぎて何が言いたいのかさっぱりなのですが、私はどうしたらいいのでしょうか・・・。

No.2231057 15/07/02 00:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧