関連する話題
今時女子大生の初体験事情
セックスレスで
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました

誹謗中傷の犯人が好きな人の彼女でした

回答100 + お礼41  HIT数 12206 あ+ あ-

こよー( ♀ U8FOCd )
15/07/13 15:52(最終更新日時)

以前、ネットで住所や誕生日、勤務先を書かれ、誹謗中傷を受けた為、弁護士に削除依頼と犯人特定を依頼しました。
書かれた内容から犯人は男友達の彼女だろうと思っていましたが、やっぱりそうでした。ただ、男友達の名義のスマホからの書き込みだったようで、情報開示請求の書類は、当然男友達宛にいきました。
彼女が書き込みする気持ちも、わかります。私もしょっちゅう彼と二人で食事に行ったり、遊びに行ったりしてたので。
ただ、男友達は、原因はみんな私だと言います。
というのも、以前に彼女の存在に気づいた時に、男友達に聞いたのですが、直接教えてもらえなかったので、Facebook経由で彼女にメールを送って聞いてみましたが、返信は無かったのですが、そんなメールが知らない人から送られて来たら、怖いだろうって、その後に男友達にひどく叱られました。
その時の事を言ってきて、他人に迷惑をかけているんだから、書き込みされるのは、元はと言えばそれが原因と言われました。
確かにそう言われれば、原因は私にありますし、私も彼女に悪い事をしたとは思います。
誹謗中傷はされて仕方ないとは思います。それだけの事をしたので。

今、いろいろ葛藤しています。
個人情報まで晒した彼女を許したくない。
だけどこのままだと男友達と争うことになり、縁を切ることになり、辛いです。
後は自分の気持ち次第だとは思いますが、
どうしたらいいのかわからなくて、
気持ちの整理ができません。

No.2233663 15/07/10 06:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました