注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

とんだバカ親子、子連れ様

No.86 15/07/16 08:40
お礼

子供をちゃんと躾けられないのも、癇癪を起こしてもなだめたり対処できない。車にすら載せられない状態で、お店やお店の外で怪我でもされたらそのことの方が大事になるから、手を差し伸べただけです。

相当子供を甘やかし、子供の言うことを聞いて、子供に合わせて暮らしてきたんだな〜!って思いました。

今までそんなお子さんを見た事はありません。3〜4歳ならある程度話せばわかる年齢なのに子供に合わせて野放しに育てたのじゃないでしょうか?

起こったら可哀想とか、話してもわからないとか親が勝手に決めつけてしてこなかったし、我慢する事も教えてこなかったのかな?と思います。

可哀想、可哀想ですましたら、子供は泣いて暴れればなんとかしてくれると学習しますよ。私なら主人と泣こうが喚こうが無理やりでも車に載せますよ。

3〜4歳の子供もコントロールできないならこれからもっと大変だと思います。

子供は小さい頃から、ダメなものはダメ!と教えないとダメだと思う。ダメな理由も話してわかる様に伝えます。

自分の意志や意見がこの世の中ですべて通るわけではありません。それを一番近くにいる親が教えるべきです。

86回答目(88回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧