注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

方言

No.20 15/07/25 20:24
通行人20 ( ♀ )
あ+あ-

私も他の保護者から苦情が来たのではないかと思いました。将来いじめにあったらという発言からもそう感じます。
良いとか悪いとか以前に標準語しか使わない地域の人が、いきなり子供が意味のわからない言葉を使い始めたら、苦情を言う人もいるかもしれません。
先生も板挟みになったのではないでしょうか。

私自身は特に嫌とは思わないですが、中には嫌だと思う人もいる、ということで語尾程度ならそのままで、単語として通じない言葉は標準語でしゃべらすという感じで中庸をとられると良いと思います。
関西から関東に引っ越してこられて、お母さんはばりばり関西弁でも子供は標準語という方も身近におられます。

20回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧