関連する話題
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
妊娠中ダウン症疑い
幼稚園教諭の叫び

ラーメン屋での出来事、どっちが悪いですか?

回答100 + お礼34  HIT数 17751 あ+ あ-

お姉さん( 26 ♀ )
15/08/25 13:25(最終更新日時)

三時頃新しくオープンしたラーメン屋に行きました。

ラーメンが出てきてテーブルに置いてあった胡椒を旦那が振り、渡されたのでなんとなく私も使った。
店の人がカウンター越しに【味確かめてもないのに胡椒なんか使ったら元の味が分からなくなるんですけど!それに作った人の気持ち考えられません!?】と私達に少し怒った。
旦那はイラっとしたようですが【あーすんませんね】と言い、一口食べて備え付けられていたニンニク投入。
店の人、舌打ち。
私、普段通り麺から食べる。
店の人は大きくため息をついた後【馴染みの店ならともかく、初めての店なら普通スープから飲みませんか?】と嫌味っぽく文句。

旦那に【出よーぜ】と言われ、なんとなく理由が理解できたから席を立った。

店を一歩出たところで店の人も出てきて【あんだけ残して何か不満でしたか?】と言われました。
旦那と私は【食い方にお作法があるならどっかに書いとけ】【金貰ってそっちが提供した以上どう食おうが客の自由】【お店になんか迷惑掛けた?】と怒りました。

押し問答が続き、埒あかない。
【お宅ら、いっつもそうやってクレームつけてるんですね。営業妨害っすよ。うち、店内に防犯カメラあるんでw】と言われたから【勝手にしろ】と言い帰ってきた。

隣がコンビニでなんとなく話を聞いていたであろう人が【お兄ちゃんたち、悪くないじゃん!あれじゃあねぇ】と擁護してくれましたが、冷静に考え【防犯カメラありますから】といったのがなんとなく引っかかります。

ただの気にし過ぎでしょうか?あと客観的に見て私たちとお店、どっちが悪いですか?
ちなみに食べログでは昨日オープンでしたがすでに3件の口コミがあり期待して行ったのですがこんなんで驚きました。

タグ

No.2248070 15/08/21 22:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました