注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

夫のDVで逃げてきて、悩んでます。

No.24 15/09/09 06:48
働く主婦さん24
あ+あ-

私の友人もDV被害者です。

自分だけなら耐えられたかもしれないけど、子供にまで手をあげようとしたそうで、その時にハッキリと分かったそうです。

この人といたらダメだと…喧嘩したあとは優しくなるし謝りもするので、許してしまっていたそうです。

また、そう言う人は外面が良いので~自分の両親は勿論、友人の両親にも良いことしか言わないので信じて貰えず、友人の勘違いだとか周りからも洗脳されてるんですよね。

友人は逃げようと決断した日から、日中ダンナが仕事に出ている間に、スーツケースに必要最低限の荷物を少しずつ積めて押し入れにかくしてました。

決行日も朝、ダンナを普通に見送ったあとにテーブルに置き手紙と離婚届を置いて、子供二人連れて地元に戻りました。

実家に戻るとすぐにダンナが乗り込んでくるのは想像出来たので、我が家で匿いました。

仕事から帰ったダンナが置き手紙と荷物の少なくなった部屋を見て、驚いて友人の実家に電話をかけてきましたが、友人のお父さんが「こっちには帰って来てないけど、何かあったのか?」と、惚けてわざと聞き返したら、黙ってしまったそうです。

その後、何度か友人の父親と話はしたみたいですね。実家に来ても友人はいない訳ですが最後まで自分の非は認めず、最後は諦めたようです。

離婚が成立して二人が住んでいたマンションを引き払う際は、万が一のことを考えて、友人は地域の警察に相談して当日は警官一人、見張りについてもらって荷物整理したと聞いてます。

地元に帰って来た時もしばらくは警察に相談して、パトロールしてもらったり、各種公共機関に相談して連携を取っていましたね。

ダンナ側が探偵とか雇って、友人の居場所を探すかもしれないので外出は控えるようにと、必要なものは友人家族が買って我が家に届けたりしてました。

主さん、まだまだ落ち着かないかもしれませんが、ご自身のためにもお子さんのためにめ良い決断をされたと思います。

幸せはこれからきっとやってきますよ!

地区の警察署に出向いて、相談と言う形で話をしておけば、いざと言う時は対応もスムーズですし、定期的にパトロールもしてもらえるはずです。

24回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧