注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

同じ病気の人以外には理解してもらうのは無理でしょうか。

No.25 15/09/15 02:57
通行人25
あ+あ-

主さんはちょいちょい腰巾着・イエスマンを見下していますが、それは以前の主自身なのでしょう?
自分を自分で見下しているのだから、自信がないのは当然ですよ。

イエスマンやめた視点から、パートが抜けた穴をカバーするの大変だなとか、ちゃんと評価されたりお休みとっているのかな?とか、
相手のことを前の自分と重ねて考えてみれば、なんだか切なくいじらしい感じがしてきませんか?

怒るのは自分を守るためだし、仕事をやりきろうと気を引き締めるためですよ。主さんは以前、引き締め過ぎて緊張の糸が切れてしまったので、無意識にそうなることを回避したいのだと思います。

以前の自分を見下すのではなく、あの時はああするしかなかったんだ、頑張ったんだと自分を認めて受け入れてあげて下さい。

自分を責めている正体は実は自分自身ですよ。

25回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧