注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

激しすぎる女の子

回答3 + お礼1  HIT数 1930 あ+ あ-

通行人
15/10/02 12:17(最終更新日時)

1歳の娘が、すごく動きます。
小さく産まれたため、現在月齢10ヶ月です。
毎月病院でリハビリを受けているのですが、まだ歩けないのですが、走り出すんじゃないかというくらいすごいスピードでハイハイしたり動いたり、
ねぇねぇ!聞いて聞いて!といろんな人に言わんばかりに話しかけたり、
ボールを壁にぶつけてひとりキャッチボールしたり、私や夫に投げてきたり、高い所に昇ったり降りたりを繰り返したり、
手を叩いて大笑いしたり泣いたり怒ったりすごく暴れたり喜怒哀楽が激しかったり、
支援センターなどにたまに行くのですが、正直、まわりの女の子たちとちょっと違うかんじがします。
なんだかすごくすべてが激しいのです。
あまりに激しいので、私の体力がついていけません。
ママさんたちと話をして居ると、
家ではうるさいんだけどね
と言う方が多いのですが、うちの子は、家でも外でも変わりません。
支援センターで、よその子が近付いてくると、
これ以上はこないで!
と言わんばかりに相手の頭を両手で押さえたり、よその子にボールを投げつけたり、ほかにも自分の欲?の為には手段をいとわないというか…

ちょっと心配しています。
多動性?発達障害?協調性がない?ワガママ?
なんか暴れん坊過ぎるというか…

リハビリの先生は、目を見てお話ししてきたり、キャッチボールしたり、一緒に遊ぼうと言ってくるから、自閉症ではないと言われましたが、まだわかりませんよね。

ただ、いまの月齢では動きすぎる、と言われました。

皆さんのお子さんはどんなかんじですか?

男の子も女の子もその子その子の個性があると思うのですが、ちょっと不安になっています。

No.2260800 15/09/29 10:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧